05« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

blueblue

散歩日和

 

 

 

tb: --  -  cm: --
go page top

 

まったり 

 


先日、友達と倉敷へお散歩に行ってきましたん。

美観地区

ぎゃ、画像でっか!w
美観地区ですねー。

路地

ちいさっ!www
サムネにしました、すみません。
ここは美観地区あたりの路地にあるお店。
梶谷のシガーフライって知ってる?そのカフェ?でした。
シガーフライやクラッカーが食べられます。ディップもあります。
キャラメルシガーフライとかあるん。美味しかった!

いつも友達とは駅から商店街をぷらぷら雑貨屋を覗きながら歩いて美観地区へ行くコース。
商店街は昔からあって、古いお店も新しいお店もあって素敵な商店街です。
しばらく行ってない間に、お店が増えていたり、おしゃれになってたりしてました。

お店

こんなおしゃれなお店で

カレーセット

美味しいカレーをいただきました。
これ、まじでおいしかった!
セットを頼んだんだけどもね、

ケーキ

デザートとドリンクもついてきます。
このシフォン、めっちゃ美味しかった!

んでもって、商店街の雑貨屋さんにて見つけたもの・・・

こめつぶさんと鳥

思わずでかいまま載せたったわ。
手前の黄色いのはガチャですw
ゆるい顔の鳥もお気に入りですが、背中に乗ってる子を見ていただきたい。
こめつぶさんっていうらしい。
すげーツボってしまってだね。
これ、一つ一つ大きさが違ったり、顔や髪型が違ったりでね。
友達と並べては、これが可愛い!この髪形なんなん!とか言いながら、お気に入りを購入。
いやー、これはとても気に入ってるんです!
鳥の用途はこうじゃないのだけどねwww

こめつぶさんと鳥そしてエアープラント

用途はこれでもないんだけどねwww

こめつぶさん

こうです、こう。
鳥の背中にはエアープランとを乗せれるようになってるんです。
セットで売ってたん!

ちなみに、こめつぶさんは1体100円、鳥はエアープランと込みで600円くらいだったかな。
黄色いキノコインコは200円ですw

すごく久々の倉敷でした。
友達と二人で、こめつぶさんとの出会いに大はしゃぎし、美味しいものを食べて、たくさん歩いて、たくさん話して、
顔が痛くなるくらい笑って。
楽しい時間を過ごせました。
私もここ最近バタバタして心配や不安を抱えつつ、あばばーってなってて。
友達も最近休みなしで働いていて、お互いなかなか連絡も取れてなくってね。
友達の久しぶりのお休みに合わせ私もお休みを取って、久々に遊び倒しました。
気晴らしできたーーー!

いつも連絡が取れなくなっても、気にかけていてくれて
深く話をしなくても、そっと心に寄り添っていてくれる友達に感謝を。

いやー、ほんと楽しかった。
んでもって、こめつぶさん最高。

tb: 0  -  cm: 2
go page top

 

こっそーり 

 


おおふ、どんだけ時間経ってんの。
御無沙汰しております、ひより生きています。

ここ1年近く、ばっちゃまの容体がよくなったり悪くなったりをくりかえしていて。
入院、転院をここ数か月は頻繁に。
進行性の肺炎にかかっていて、もう肺はぼろぼろです。
容態が良い時は掛かり付けの病院で過ごし、悪化すると大きな病院に転院って感じ。
肺炎の影響で心不全が悪化して、というのがここ最近は多いかな。
2度転院をして、どちらとももうだめかも…くらいの状態でしたが、ばっちゃまは強い人で。
大きくて辛い酸素マスクをして、たくさんの点滴とコードに繋がれながらも、なんとか回復してきました。
すげーです、生命力。
もう良くなることはないので、これからも悪化をしたりするのだろうけど今のところは少し落ち着いて、
みかん食べたいー早く帰りたいーと甘えながらも頑張って治療を続けてくれています。
まだまだ、ばっちゃのワガママを聞いていたい。
少しでも長く、一緒に過ごせるといいなと思っています。

そんなこんながあって、バタバタな毎日でしたん。
時に自分の出した答えに、ずーんと落ち込んだり、どうしていいのかわからなくなったり。
うぎゃー!ってなって、ひたすら働いてみたり、体壊してみたり。
どうもうまくバランスを取るのが下手なようです。へへへー
それでも、日々少しでも笑う時間を作って過ごしています。
大丈夫、笑えてるし!ってね!

そんなわけで。

女子会

なんだか個性的な人達に囲まれて女子会www

シムズ4です。
うっかりしていたら、シムズ4になって初めての拡張パックが出てて。
ずっとやりたかったお店経営が出来るようになってるとかで、そっこーポチった。
やっふー!!!!

しかし、新しく入った職業が気になって気になって。
仕事に出る時は、勝手に時間が進んでしまって、仕事をしているところを見れるわけではなくて
仕事が終わるのをぼんやり待ってるって感じだったのだけどね、
今回ので3種類仕事が増えて、警察と医者と科学者だったかなー。
この3つは職場に行って操作も出来るとか。
なんだとー!!と思って、悩んだ結果まずは新しく増えた仕事をやってこよーって。

サンプル

何から始めよーかなと思って、結局医者にした。
これ病院の施設で、患者さんの口から取ったサンプルを解析しています。
おい、横のおじさん手伝ってくださいよ。
私、ただの病院スタッフですよ、まだ。

レントゲン

レントゲンなんかも撮ります。
この後、レントゲン壊れましたw
ちゃんと自分で直したし!

激混み

ベッドにいる患者さんに気を取られていたら、受け付けに人がわっさー。
どんなに頑張っても、全員は無理!ごめん!どんまい!

んでね。

ぱげ

この人、同僚。
ぱげですわ。
たぶん私のせいなのです、きっと、ごめんね。
ということで、ぱげの女の人を見つけると一応成形してあげてるのね。
ごめーんねってことで。
この人きっと髪の毛つけたら美人になるわー!って思いながらね。

さて、チートを入力してー、cas画面開いてーっと……

ぱげ!?

ん!!?

あれ、違う人クリックした???
男になってますやん、あのぱげ女子でしたし!

と思って戻ってやり直し。
と、何度やっても

ぱげ!?

おめーじゃねえって!

苗字が同じで、どうも旦那さんの方が出てきてしまう。
旦那さん、そこに居ないのに!!
バグってるやんけー。
まあ…よくわからんけど、そっとしとこう。

ということで、同僚ぱげのまんまですwww

仕事が終わって少しお出かけなんかして、ああ、買い物にも行ったわー。
それが最初の画像の女子会でした。
ジュースバーみたいなところだったかな。

ギャグらしい

マイクスタンドがあったので。
真面目な顔をしているけど、どうやらギャグを披露しているらしい。

うけた

何を言ってるのか知らないが、なんかウケてたわ。
ひゃっふー!って言われてたわw
あ、バカにされてんのかな?かな?

成形前

お家に帰宅。
お家の裏には川が流れていて、そこにたまに釣り人がやってくる。
声を掛けたら、勝手に家に上がり込んで来やがったw
仕方がないので、なんか謎の食べ物をあげておいた。
しかし、なんか冴えない見た目なので折角なので整形したあげるよ!とね。

成形後

んー、微妙wwww

tb: 0  -  cm: 4
go page top

 

気が付いたら秋だった 

 


2014-09-21_0-34.png

どうも、アンナです、ほじほじ。

いや、その、ひよりです。
シムズ4買っちゃったよね!
出るのは知ってたんだけども、気が付いたら出てたよね。
出る前にいろいろ情報を見たりして、ああ…しばらく様子見だわーとか思ってたのに買ってたよね。

シムズ4のブログサイトさん見てたら、やっぱり欲しいってなって。

2014-09-21_1-53.png

………。

今回の画家は自営業じゃないのな。
うっかり今回もほぼニートな画家をとりあえずは目指そうと思っていたのに。
がっつり朝から働きにでたよ。
最初は筆洗いからだったよ。
働きに出てる間、時間だけが経過して何をしてるのか見れるわけではないし、
帰ってくるまで何もできないのでねー。
ニートに戻ろうかしらん。
仕事終わって何だかんだしてたら何も出来やしない。

あと前と違うのは、何かをしながら他のことができるーってところ。
絵を描きながら客人と話をしたり、チェスをしながら他の人と話をしたり。
ちなみに、朝仕事前に軽食のジュースを飲んでいて、トイレにも行きたがっていて。
仕事の前に行っておけよ?と指示を出していたら、前作だとジュースを飲み終わってからトイレなんだけども、
ジュース飲みながらトイレに行きよったw

あと、前は誰かと話をしたりの時は目の前に一度立ってからじゃないと会話を始めなくって、
そこに障害物があったり誰かが居たりだと、もちゃもちゃしちゃってたのね。
それが解消されてた。
それはもうスムーズに話をしてくれる。
大勢で話をする時も、本当に自然にみんなと話をしてる感じで。
これはいい。

2014-09-22_22-35.png

公園に遊びに来たついでに釣りなう。

2014-09-22_22-36.png

なんこれ。

2014-09-22_22-36-2.png

きもい。

んでもって今回のは感情豊か。
性格によっても表情なんかが違ったりしてね。
いろいろな表情を見せてくれるので、ぼんやり眺めてるだけでもかなり楽しい。

2014-09-22_22-42.png

ゴミを荒らすアンナさん。
ちょー楽しそう。

2014-09-25_19-36.png

仕事終わり。
どうやら仕事で疲れ切ったらしい。
ずっと、しゅんとした顔したままだった。
何があった筆洗いの分際で。

2014-09-25_19-28-2.png

ああ、前髪がうざかったのでデコ出しました。
すっきり!
せっかく色んな表情が!とか言いつつ、前髪で表情見えんくてw
でもあの髪型気に入っているのだけどもね。

前とキャラの作り方も全然違うので、なかなか思うような顔にならんくてね。
苦戦しまくり。
何だかんだで、一番最初になんとか出来上がったのがアンナさんなわけです。

まだ始めたばかりなんで、わからないことも多いけれど、
あんまり…と思っていたけど、これはこれで楽しめそうだなって。
感情が豊かなせいか、どんどん可愛く見えてくるんすw
アンナさんかわええよ!
とくに、ご飯を食べてるところなんてね、もぐもぐーってしてて、ほっぺがぷくーってなってて。
もうね、可愛いよ。

2014-09-25_19-28.png

って褒めてるのに、アンナさん!顔!顔がやばいっす!!

そんなこんなで、季節の変わり目で体調を崩してしまっていますが、
ひよりは相変わらず鼻眼鏡が大好きです。いや、ちがっ、元気です!
みんなは元気かなー。

金木犀のいい香り。
秋は大好きなのです。
のんびりと本を読んで、映画なんか観て、もちゃもちゃと考え事をしたりなんかして。
満喫できるといいなあ。
まずは体調をなんとかせねばっ!

みなさまにとっても、素敵な秋になりますようにー。


tb: 0  -  cm: 0
go page top

 

こそっとね! 

 


こそそっと。
生きています!

随分とご無沙汰しておりますが、なんとか日々くったりしながら過ごしています。
あちーんだってばよおおおお!
だってだよ、おでこに汗疹できたもんね!
なので、おでこをばばーんと出してお仕事しております。
日々、でこぴんの危機に晒されています。

この前仕事行ったら、仕事道具に

こてん

落書きされていた・・・。

仕事中に気付いて思わず吹きだしてしまって、ちょっとした不審者でした。
悔しかったので、

いやっふー

画像を撮って加工して、落書きした犯人に送りつけたところ、
犯人も仕事中に吹き出したようで。
ざまあ!はっはっは!

仕事中に何をしている。

そんなこんなで仕事は汗だくで、職場のおばちゃまたちの間でべこべこに心を疲れさせながらも、
なんだかんだで元気にやっています。

もう夏もやってくるってのにあれだけども、

Evernote Camera Roll 20140625 224318

でかかったので、サムネです。
クリックするときっとでかくなります。

春をお届け。
遅いって。笑

ここは、毎年季節の花畑が出来る場所で、去年の夏にひまわりを見に行ってから
1年をかけて全部制覇!

花

すごく綺麗なんだよー。
お気に入りの場所なのです。

もう少ししたら、またひまわりの季節。
また行こうかなって思ってるんです。
楽しみ楽しみ!

久々のブログでした。
たまには更新しないとねー。へへっ





tb: 0  -  cm: 0
go page top

 

なんかね 

 

もう疲れちゃった感じかな、色々と。
tb: 0  -  cm: 0
go page top

 

プロフィール

 

 

プロフィールその2

 

 

カレンダー(月別)

 

 

カテゴリ

 

 

最新コメント

 

 

ふふふーん♪

 

 

リンク

 

 

RSSリンクの表示

 

 

ブロとも申請フォーム

 

 

メールフォーム

 

 

go page top

 

